清さとがテイクアウトのお惣菜専門店に 2008年9月8日〜2008年9月14日 Vol.10 No.36

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プライベートビーチ&サンセットディナー

満ち足りた時を過ごす極上のプライベートビーチ「ココパームガーデンビーチ」。

グアムで1番美しい北西部に位置するこちらのビーチは、35,000平方メートルもの広さ。真っ白い砂浜に眩く降り注ぐ太陽の光とクリスタルのような透き通る海で泳ぐ魚たち、そして熱帯の美しい木々や花々に大自然の息吹とチャモロの文化を感じるビーチです。

その美しさは、TVや雑誌のロケ地として絶大な人気を誇るスポットでもあります。そんなココパームガーデンビーチでは、人気のビーチツアー(午後から)とディナーが楽しめるサンセットディナーが、9月15日まで開催しています。

ディナーは、バーベキュー(ビーフ&チキン)、カレー、白身魚のフライ、ライス、そうめん、グリーンサラダ、デザート、アイスティーをオープンデッキで楽しむブッフェスタイル。

料金は、大人$72.00/子供$42.00(6〜11才)*5才以下無料。
所要時間は、約5時間30分(移動時間込み)。

今年は10名以上で参加すると、大人1名$62.00というお得なグループ割引も実施中。1日ツアーなどで参加される方も、追加料金(大人$32.00/子供$14.00(6〜11才)で楽しめます。

また、こちらではビーチに持ち運び可能なベビーチェア、幼児用ビーチシューズ、お砂場セット、子供用ブギーボードの無料レンタルやベビーベッド&エアコン完備のラウンジなど、子供にも優しい配慮が行き届いています。

天気が良ければ、マリンブルーの海+美しいサンセット+満点の星空を1度に楽しめる3倍お得なプレイベーとビーチツアー。せっかくの夏休み、家族で潮風を感じながら、ゆったりと流れる時を楽しみたいですね。

ココパームガーデンビーチ
www.gvb.com/cocopalm/


ガルニエ フルクティスのアンチフリッツセラム

L.A.ティーンズから圧倒的な指示を得ている「ガルニエ フルクティス」。

今年は、ティーン雑誌やTVに登場する機会も増え、公式ホームページでは、「I Want My Music On MTV! Contest」にお気に入りミュージシャンを投票するコーナーも設置して音楽に敏感なティーンズを惹きつけるイベントも開催。

ベストセラーのスリーク&シャインラインのヘアスプレー(Sleek & Shine Anti-Humidity Hairspray)は、2008年度のCEWビューティーアワードのヘアケア&カラー部門で1位を受賞と今、最も注目されているブランドです。

ガルニエ フルクティス今回ご紹介するのは、髪の毛の広がりやくせ毛を落ち着かせ、艶を与える画期的なコンディショナー「アンチフリッツセラム($7.19/150ml)」。

ガルニエ社が独自に開発したフルーツミクロオイルが髪に栄養を与えて気になるクセ毛やカーリーヘアを落ち着かせ、扱いやすい髪へと改善。乾くと広がってまとまらなかった髪も広がりが減りベタっとしない軽い使用感のコンディショナー。

スリーク&シャインの特徴でもあるアボカドオイル、アプリコットオイル、カーネルオイルなどの成分が髪の艶を長時間持続。くせ毛だけでなく、傷んだストレートヘアも髪質を改善&強化、手触りの良い扱いやすい髪へと仕上げます。

使用方法は、ドライヘア(くせの強い髪)、またはタオルドライ(緩めのカールやストレートヘア)の髪に適量を手のひらに取り出してから均一につけ、ブラシとヘアドライヤーでスタイリングするだけ。使用量は、ショートヘア=1プッシュ、ロングヘア=2プッシュが目安です。

こちらの製品は、日本ブランドのヘアケア製品にはない強めのフルーティーな香りですので、香りが気になる方は、使用後にドライヤーでに完全に乾かすと香りがやや弱まります。

夏の陽射しで傷んだ髪に栄養を与え、滑らかに輝く美髪へと改善しましょう。

K-mart
問い合わせ先: 649-9878

ガルニエGarnier Fructis
www.garnierfructis.com


清さとがテイクアウトのお惣菜専門店に

清さと お持ち帰り専門店 電話: 646-1777ローカルの食材を上手に活かした料理が好評の和食処&居酒屋「清さと」。

メルマガでも手作りさつま揚げや元祖スイカハイなどをご紹介してきましたが、ナント?! 突然テイクアウトのお惣菜専門店に代わってしまいました。

いつものようにメルマガ編集部一行が食事に行き、店頭に張り出された「おにぎり」「お持ち帰り」というのぼりを横目に見ながら店内に足を踏み入れたところ「あれ、椅子がない」とフリーズ。

カウンターからご主人の大山さんが「テイクアウトの惣菜屋に替えたんだよ」と、いつもの笑顔でご挨拶、、、(そんなに簡単に替えちゃうの、アリですか?!)

気を取り直して取材をする最中も、常連客が度々訪れフリーズ(まさにどっきりカメラ状態)。しかし、近所の店員さんたちは、リアクション全くなしにお惣菜を次々と購入して行きました。

テイクアウトメニューは、大山さんならではの食材と自家製にこだわった「昔ながらの日本のお惣菜」。ひとつひとつ手作りで作られるお惣菜は、化学調味料を一切使用していません。

オーダーを受けてから巻きすで作るユニークなおにぎり($2.10)は、シャケ、昆布、おかか、明太子、梅など日本人には嬉しい具のオンパレード。お惣菜は、肉じゃが、インゲンのピーナッツ和え、カンコンの炒め物、アジフライ($2.00〜)や、鶏肉がぎっしり刺さった薄味の焼き鳥($2.00)など、テイクアウトでもまた食べたくなる今までお店で出されていたアットホームなお味です。

また、常連客たちの「大山さんのお寿司が食べたい!」という熱〜い要望でテイクアウトのにぎり寿司も、検討中だとか?!

日本の心と美味しさが詰まった小さなパックは、軽食にも便利ですね。

清さと清さと
営業時間: 11:30〜22:00
問い合わせ先: 646-1777


オーガニックのアイスクリーム

香り高いオーガニックチョコレートを製造することに情熱を傾けるグリーン&ブラック社。

1991年、創設者クレイグ サムズのもとへイギリスの有名自然食品会社Whole Earth社から有機栽培のココア豆で作ったダーク(70%)チョコレートバーのサンプルが届いたのが、全てのはじまりでした。

ロンドンタイムズ社のコラムニストである彼の妻ジョセフィーヌ フェアリーは、クレイグの机の上にあった食べかけのチョコレートバーを見つけ何気なく口にし、今ままで一度も味わったことがない濃厚なコクと風味に感動します。

「このチョコレートは、間違いなく世界中のチョコレートファンを魅了する」と確信したジョセフィーヌは、直ぐさま夫のクレイグと共に、世界初のオーガニックチョコレートの市場展開を開始。社名は、オーガニックを意味するグリーン、濃厚で深くい味わいのチョコレートの黒に近い豊かな焦茶を意味するブラックから「グリーン&ブラック」に決めました。

ココア成分70%の最高品質のほろ苦いチョコレートバーの噂が、瞬く間に広まっていった1994年、夫妻は、バケーションで訪れたベリーズで、ココア価格の下落から地元のココア農業者が貧困に追い込まれている現状を目の当たりにします。

彼らは、即座にココアの適正価格を農業者に支払う事に同意し、マヤの農業者に古くか親しまれている古代のクク(Kukuh)ドリンクにインスパイアを受けたマヤゴールドの風味を創りだしました。

今回ご紹介するのは、チョコレートではなくオーガニックアイスクリーム($4.99/473ml)。ペイレスで取扱っているのは、以下の3種類です。

新鮮な生クリームに本物のバニラビーンを加えたコクのあるバニラ。

ほろ苦いビタースィートダークチョコレートと最高品質の生クリームという稀少な組み合わせのチョコレート。

ホワイトチョコレートにイチゴを加えたクリーミーなホワイトチョコレート&ストロベリーアイスクリーム。

どれも、ミルクの風味より甘さが先行しがちなアメリカブランドのアイスクリームとは全く違う、日本のアイスクリームに非常に近い柔らかな甘さと、コク、そしてミルクの風味が感じられるアイスクリームです。

オーガニック製品の誠実な価格と流通にこだわり、独創的で創造性のあるチョコレート作りをコンセプトとするグリーン&ブラック社。古き良きロンドンのノッティングヒル(Notting Hill)の美しい風景を彷彿させる豊かな味わいを、是非お試しください。

Pay-Less Supermarket
問合せ先: オカ店 646-9301、マイクロネシアモール店 637-7233

Green & Black's Organic Chocolate Ice CreamGreen & Black's Organic Chocolate | Ice Cream
www.greenandblacks.com/us/what-we-make/ice-cream.html


グアムの今週のランチ情報 (9月8日~9月14日)
www.goguam.com/weekly-guam/guam_news_080908_36.html


グアムの今週の天気予報
www.goguam.com/weekly-guam/guam_news_080908_36.html


ボビーブラウンのメタリックアイシャドウ

「現代を生きるすべての女性を応援する」というコンセプトで、ありのままの自分の個性と美しさを最大限に活かすコスメアイテムをプロデュースする「ボビーブラウン(BOBBI BROWN)」。

1991年、ニューヨークの高級デパート「バーグドルフグッドマン」のコスメコーナーの片隅に並べたわずか10本の口紅が販売後3ヶ月で有名ブランドを抜いて一躍トップセールスを記録。メイクアップ業界に革命を巻き起こした実力派のコスメブランド。

ボビーブラウン自身が50才の誕生日に執筆した、40歳以上の女性に向けて美を再定義する「Living Beauty」は、メイクやスキンケアだけではなく、運動や食事などの健康的なライフスタイルを提案する内容の本で、女性誌や美容専門誌などにも数多く取り上げられました。

ビーブラウンのメタリックアイシャドウ今年限定発売されたメタリックアイシャドウ($25.50/2.8g)は、パステルから大胆なカラーの18色。「Self」誌でベストアイシャドウ賞を受賞、「In Style Fall Makeover」や「Cosmopolitan Style & Beauty」でも特集が組まれた話題のアイシャドウです。

このアイシャドウは、肌への密着性に優れ、光を強く反射するプレートパールが配合されたハイシマーフォーミュラによるシマー感とクリーミィで柔らかなつけ心地が特徴。そして、超微粒子ピグメントがたっぷりと含まれたベルベットのような質感のシマーパウダーが、濡れたように滑らかな艶と深みのある立体的に目元を彩ります。ひと塗りでも効果的に発色し、その質感と輝きが滲んだり色落ちすることなく長時間持続し、異なる2色混ぜれば、さらに独創的なカラーを創ることが出来ます。

日本人の目元に合うのは、煌めくシャンパンピンクカラーのシャンパンクォーツ(Champagne Quartz)や、金と銅のコンビネーションが絶妙のペニー(Penny)、そして、金粉のようにキラキラ光るシャンパンゴールドのゴールドダスト(Gold Dust)。

ポイントは、ミディアムアクセントカラーとして瞼の約3分の2(くぼみの部分)までのせること。ボリュームによって、さりげなく上品に仕上げたり、パーティー用のゴージャスな目元に仕上げたりできるのも魅力です。

余談になりますが、ボビーブラウンが、ここまでの地位と名声を築いたのは、彼女が幼い頃から化粧品に関心を示したことに気付いた両親が、化粧道具を一式をプレゼントしたのがきっかけだそうです。

子供の優れた才能に親がいち早く気付いてあげることが、その子の将来を成功させる近道かもしれませんね?!

DFS Galleria Guam
www.gvb.com/dfsguam/


◎: 編集後記

先日届いたメールにあった「BTW」を「BMW」とばかり思っていたら、「By the way」のことでした(恥)。

仕事柄、for your information=FYI、away from keyboard=AFK、be right back=BRBというのは知っていたのですが、BTWとは驚きました(Wが入ると何故かジムやプロレスっぽく感じます)。

スピーディーでグローバルな現代では、非常に便利な表現手段かもしれませんが、送信側はスピーディーでも、受取側がスローモードではあまり意味がない、、、(困惑)

時代遅れの年寄りを、1本のメールで実感してしまった虚しい瞬間でした。
(大門寺 文右衛門)

自分でヘアカラーしたら、頭皮がヒリヒリして翌日前頭部分の頭皮が剥けてしまいました。あまりの大きな皮片に驚愕。そういえば、先週は鼻の下が剥けたばかり、、、ヒドすぎる。

そこで、ビタミンワールドで購入したピュアビタミンEオイルを数的垂らして頭皮マッサージを試したところ、頭皮どころかバサバサに傷んでいた髪の毛が毛先までしっとりツヤツヤ。このオイルは、水に溶かして飲む事もでき、先週鼻の下にも塗って劇的回復を成し遂げたお助けアイテム。

ビタミンE配合のシャンプーやコンディショナーが沢山あるけれど、流石、原液は強力です(感動)!

「これを機に、定期的に頭皮マッサージして栄養補給しようかしら、、、」

でも、ビタミンEは、体内に蓄積されるって聞いたことがあるので、隔月ぐらいにしておきます。
(ピカル)

日本の総選挙とアメリカ大統領選挙、同じ11月になりそうですね。
(Tom Slater/76.8kg)