「グアムへ行こう! プロジェクト」開始 : 2006年10月23日〜2006年10月29日 Vol.8 No.43
グアムリーフホテルの食パン
1袋に1斤半くらい入って、値段は$2.50。サイズも確かに日本の食パンの大きさで、厚さは10枚切りくらい。噂通り、しっとりとして柔らかく、とっても美味。
市販の食パンにある防腐剤独特のツンとした香りもない、昔ながらの食パンの味わいです。
以前、お知らせしたアメリカンベーカリーのジャパニーズブレッドは、焼きたてという面で、強みがありますが、少し時間がたった後は、こちらのパンのほうが甘味が少ないようです。
特に、きめ細やかな生地は、サンドイッチにもバッチリ。バターやマヨネーズも滑らかに塗れます。
また、今、メルマガ編集部で流行っているのが、「マヨ玉トースト」と「和風明太トースト」。焼けたマヨネーズと半熟卵がとても美味しいマヨ玉トーストは、マヨネーズで食パンのフチを囲って、その中に卵を落としてオーブントースターで焼くだけ。
そして、和風明太トーストは、バターを塗り、ほぐした明太子、チーズ、醤油に浸した海苔を上にのせてこちらも、オーブントースターで焼きます。
どちらも朝食にぴったりの変わりトースト。
是非、お試しください。
グアムリーフホテル
問い合わせ先: 646-6881
ロレアルのアイシャドウ
世界で初めてヘアカラー製品を開発したロレアル社(L'Oreal)。
1907年の設立から99年経た現在では、世界150カ国に進出するトータルビューティのブランドです。
ロレアル パリの理念は、「研究開発と美しさのための革新」。
全世界に設けられたロレアル研究部門では、新しい分子の合成や先端技術の開発が常に行われており、現在最も活発な科学技術研究分野のナノテクノロジーの最大規模の特許権者。
アメリカでは、その品質の良さとリーズナブルな価格で幅広い層に人気があります。グアムでロレアル製品を扱っているのは、美容部員不在のスーパーなので、買いやすいのは、やはりアイシャドウ。
特に、ウェアインフィニティ($4.19)は、1色入りの小さなケースにきちんとチップも付いているのでかさばらずお土産にもピッタリ。発色が良く、厚塗りにならずナチュラルなメイクに仕上がります。
また、長時間経っても浮いたりせず瞼に馴染みますが、クレンジングで簡単に落とせます。カラーは、目元を明るく仕上げるパール系とソフトで落ち着いたカラーのマット系の2タイプあります。
ピンク系は、どうしても瞼が腫れぼったく見えるので、ブルーやブラウン系がオススメです。
K-mart
問い合わせ先: 649-9878
L'Oreal
http://www.loreal.com/
リトルマーメイド
先月、ディズニーの名作「ザ リトルマーメイド」のスペシャルエディション2枚組DVDが発売されました。
そして、その相乗効果を狙った、アリエルグッズが各オモチャメーカーからも発売。
胴体部分がキラキラ光って歌うアリエルや、ボタンを押すと歌が聞こえるアリエルの声が綴じ込まれた貝殻のペンダントなど、以前発売されていたアリエルのオモチャよりもかなりグレードアップされています。
また、マクドナルドのガールズ用ハッピーミールのオマケもアリエルグッズ。
こちらは、コストの関係で電気仕掛けではありませんが、髪飾りやネックレス、ティアラなど、どれも女の子が喜びそうなアイテムです。
アリエルファンのツーリストにも嬉しいプロモですね。アリエルのオモチャはKBトイズ(マイクロネシアモール内)が一番揃っています。
Micronesia Mall
www.gvb.com/m-mall/
「グアムへ行こう! プロジェクト」開始
皆さん、こんにちは。Takaです。
明日10月24日火曜日、グアムビジターズバイブル(GVB.COM)は、丸10年を迎えます。
1996年10月の開設当初、一カ月のアクセスは確か2〜3,000。日本国内のインターネットユーザ数は、まだ300万人くらいでした。
ホームページを開設後、真っ先に電子メールを送ってくださったのが、グアムクレイジーさんでした。インターネットの可能性を全身で感じた瞬間でした。当時のことは、つい昨日のことのように鮮明に覚えています。その時のメールは、今でもたまに読み直しては、自分を元気づけるきっかけにしているほどです。
おかげさまで、現在は、ホームページからだけで90,000以上、全体で180,000ビジット以上、10,000,000ページビュー以上、ひと月にアクセスがあるウェブサイトになりました。旅行者の皆さんをはじめ、グアム島内外の業界関係者など、いろいろな方にアクセスしていただいています。
グアムでお世話になった人の数、数知れず。
日本から応援のメッセージを送ってくださった方、数知れず。
皆さんの応援のおかげで今日があることを、心から感謝しています。
この10年間、それはそれはたくさんの出来事がありました。
「10年後、残っているのはTakaのところだけだな」
随分してからスタッフから聞いたのですが、
そんなことをおっしゃってくださった方がいたそうです。
その話を聞いた時、
「○○さんのその言葉、その期待に沿えるよう、絶対に続けてみせる」
と心に誓いました。
そんな風におっしゃっていただいたのは、おそらく1999年頃のお話だと思いますので、「10年」にはまだ数年かかりそうですが(笑)、グアムビジターズバイブルが11年目を迎えるにあたり、読者の皆さん、グアムが大好きなツーリストの皆さんと一緒に作っていけるプロジェクトを考えました。
「グアムへ行こう! プロジェクト(Go Guam! Project)」です(ベタでスミマセン)。
プロジェクトの内容は、いたってシンプルです。
何かというと、「相互リンク」です。
GVB.COMを影で支えてきたGoGuam.comというサイト内で、皆さんがグアムを訪れた際に作られたウェブページやブログを、GoGuam.com内で紹介させていただきます。
紹介させていただいたページからは、「グアムへ行こう!」とテキストリンクをしていただく。
これだけです!
詳細は、こちらをご覧ください。→ http://www.goguam.com/goguam/
この「グアムへ行こう! プロジェクト」、Web2.0、ロングテール化と言われている時代に、ボディーブロウのようにジワジワと効いてくる、魔法のプロジェクトなんです。
みんなでグアムへ行こう!
あなたもグアムへ行こう?
と、インターネットを通して声をかけると一体どういうことになるか、皆さんも楽しみにしていてくださいね。
グアムへ行こう! プロジェクト
www.goguam.com/goguam/
今週のランチ情報 (10月23日~10月28日)
今週の天気予報
アガタのティアードロップネックレス
1974年にパリの6区で誕生した「アガタ パリス(Agatha Paris)」。現在世界に約200店舗、日本にも30店舗のブティックがあります。
パリの洗練されたモード感覚でデザインされたアクセサリーは、上品で高級感があるにも関わらず価格が控えめなところが魅力です。
今回、ご紹介するのは、ティアードロップのネックレス2種類。
ひとつめは、計算されたカッティングが放つ輝きが華やかなラインストーンをシルバーの縁取りで際立たせたシンプルなネックレス(45cm/$60.00)。
スルッと通すタイプの細いチェーンが流れるように繊細なラインを創り、ラインストーンのボリューム感をさらに強調したネックレス。カラーは、パープル、アクアグリーン、クリアーの3種類。
もうひとつは、小さな丸いラインストーンがふたつの涙型パールを束ねたデザインのツインパールネックレス(38cm+5cm/$75.00)。こちらも細めのチェーンがパールのボリューム感をアップさせるデザイン。
どちらのネックレスもシンプルな服にあわせるとさらに魅力的で、普段使いにも、お出掛けの日にも、幅広いオケージョンで活躍するネックレスです。
DFS Galleria Guam
www.DFSGuam.com
Agatha
www.agatha.fr
◎: 編集後記
あと8日でハロウィン。ホリデイシーズンの幕開けですね。
毎年この頃から、現地の人々は徐々にお祭りムードに染まりウキウキしてくるようですが、広告業界はこれから多忙期に突入します。
今年こそゆっくりした気分でクリスマスを迎えたいなぁ(願)。
(大門寺 文右衛門)
先週の前半はスコールが多かったので、洗濯物を外に干しているお友だちは、ランドリーマートへ通い詰めだったとこぼしていました。
雨の中を空港へ向かうバスを見る度に、こんなお天気だと折角のグアム旅行の楽しさが半減しちゃうんだろうなぁと心苦しく思います。
最近、スコールと晴天の繰り返しで、風邪が流行っているようです。
なんだか風邪ひきそうだなぁと思ったら睡眠を十分にとりましょう!
(ピカル)
藤原正彦さんの「国家の品格」という本を読みました。最近、理詰めにもムリがあるよなぁと感じていただけに、とても興味深く読ませていただきました。
自然に対する感受性、無常観、ものの哀れ、美的感受性や情緒など、日本人特有の感性によって育まれた、慈愛、誠実、忍耐、正義、勇気、惻隠、名誉、恥など、それらは一定の精神の形として、日本人の行動基準、判断基準となってきたと、藤原さんは分析しています。
情緒と形。
特に惻隠の心、イイですねぇ。
国家の品格
www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4106101416/
(Tom Slater/77.2kg)
1袋に1斤半くらい入って、値段は$2.50。サイズも確かに日本の食パンの大きさで、厚さは10枚切りくらい。噂通り、しっとりとして柔らかく、とっても美味。
市販の食パンにある防腐剤独特のツンとした香りもない、昔ながらの食パンの味わいです。
以前、お知らせしたアメリカンベーカリーのジャパニーズブレッドは、焼きたてという面で、強みがありますが、少し時間がたった後は、こちらのパンのほうが甘味が少ないようです。
特に、きめ細やかな生地は、サンドイッチにもバッチリ。バターやマヨネーズも滑らかに塗れます。
また、今、メルマガ編集部で流行っているのが、「マヨ玉トースト」と「和風明太トースト」。焼けたマヨネーズと半熟卵がとても美味しいマヨ玉トーストは、マヨネーズで食パンのフチを囲って、その中に卵を落としてオーブントースターで焼くだけ。
そして、和風明太トーストは、バターを塗り、ほぐした明太子、チーズ、醤油に浸した海苔を上にのせてこちらも、オーブントースターで焼きます。
どちらも朝食にぴったりの変わりトースト。
是非、お試しください。
グアムリーフホテル
問い合わせ先: 646-6881
ロレアルのアイシャドウ
世界で初めてヘアカラー製品を開発したロレアル社(L'Oreal)。
1907年の設立から99年経た現在では、世界150カ国に進出するトータルビューティのブランドです。
ロレアル パリの理念は、「研究開発と美しさのための革新」。
全世界に設けられたロレアル研究部門では、新しい分子の合成や先端技術の開発が常に行われており、現在最も活発な科学技術研究分野のナノテクノロジーの最大規模の特許権者。
アメリカでは、その品質の良さとリーズナブルな価格で幅広い層に人気があります。グアムでロレアル製品を扱っているのは、美容部員不在のスーパーなので、買いやすいのは、やはりアイシャドウ。
特に、ウェアインフィニティ($4.19)は、1色入りの小さなケースにきちんとチップも付いているのでかさばらずお土産にもピッタリ。発色が良く、厚塗りにならずナチュラルなメイクに仕上がります。
また、長時間経っても浮いたりせず瞼に馴染みますが、クレンジングで簡単に落とせます。カラーは、目元を明るく仕上げるパール系とソフトで落ち着いたカラーのマット系の2タイプあります。
ピンク系は、どうしても瞼が腫れぼったく見えるので、ブルーやブラウン系がオススメです。
K-mart
問い合わせ先: 649-9878
L'Oreal
http://www.loreal.com/
リトルマーメイド
先月、ディズニーの名作「ザ リトルマーメイド」のスペシャルエディション2枚組DVDが発売されました。
そして、その相乗効果を狙った、アリエルグッズが各オモチャメーカーからも発売。
胴体部分がキラキラ光って歌うアリエルや、ボタンを押すと歌が聞こえるアリエルの声が綴じ込まれた貝殻のペンダントなど、以前発売されていたアリエルのオモチャよりもかなりグレードアップされています。
また、マクドナルドのガールズ用ハッピーミールのオマケもアリエルグッズ。
こちらは、コストの関係で電気仕掛けではありませんが、髪飾りやネックレス、ティアラなど、どれも女の子が喜びそうなアイテムです。
アリエルファンのツーリストにも嬉しいプロモですね。アリエルのオモチャはKBトイズ(マイクロネシアモール内)が一番揃っています。
Micronesia Mall
www.gvb.com/m-mall/
「グアムへ行こう! プロジェクト」開始
皆さん、こんにちは。Takaです。
明日10月24日火曜日、グアムビジターズバイブル(GVB.COM)は、丸10年を迎えます。
1996年10月の開設当初、一カ月のアクセスは確か2〜3,000。日本国内のインターネットユーザ数は、まだ300万人くらいでした。
ホームページを開設後、真っ先に電子メールを送ってくださったのが、グアムクレイジーさんでした。インターネットの可能性を全身で感じた瞬間でした。当時のことは、つい昨日のことのように鮮明に覚えています。その時のメールは、今でもたまに読み直しては、自分を元気づけるきっかけにしているほどです。
おかげさまで、現在は、ホームページからだけで90,000以上、全体で180,000ビジット以上、10,000,000ページビュー以上、ひと月にアクセスがあるウェブサイトになりました。旅行者の皆さんをはじめ、グアム島内外の業界関係者など、いろいろな方にアクセスしていただいています。
グアムでお世話になった人の数、数知れず。
日本から応援のメッセージを送ってくださった方、数知れず。
皆さんの応援のおかげで今日があることを、心から感謝しています。
この10年間、それはそれはたくさんの出来事がありました。
「10年後、残っているのはTakaのところだけだな」
随分してからスタッフから聞いたのですが、
そんなことをおっしゃってくださった方がいたそうです。
その話を聞いた時、
「○○さんのその言葉、その期待に沿えるよう、絶対に続けてみせる」
と心に誓いました。
そんな風におっしゃっていただいたのは、おそらく1999年頃のお話だと思いますので、「10年」にはまだ数年かかりそうですが(笑)、グアムビジターズバイブルが11年目を迎えるにあたり、読者の皆さん、グアムが大好きなツーリストの皆さんと一緒に作っていけるプロジェクトを考えました。
「グアムへ行こう! プロジェクト(Go Guam! Project)」です(ベタでスミマセン)。
プロジェクトの内容は、いたってシンプルです。
何かというと、「相互リンク」です。
GVB.COMを影で支えてきたGoGuam.comというサイト内で、皆さんがグアムを訪れた際に作られたウェブページやブログを、GoGuam.com内で紹介させていただきます。
紹介させていただいたページからは、「グアムへ行こう!」とテキストリンクをしていただく。
これだけです!
詳細は、こちらをご覧ください。→ http://www.goguam.com/goguam/
この「グアムへ行こう! プロジェクト」、Web2.0、ロングテール化と言われている時代に、ボディーブロウのようにジワジワと効いてくる、魔法のプロジェクトなんです。
みんなでグアムへ行こう!
あなたもグアムへ行こう?
と、インターネットを通して声をかけると一体どういうことになるか、皆さんも楽しみにしていてくださいね。
グアムへ行こう! プロジェクト
www.goguam.com/goguam/
今週のランチ情報 (10月23日~10月28日)
今週の天気予報
アガタのティアードロップネックレス
1974年にパリの6区で誕生した「アガタ パリス(Agatha Paris)」。現在世界に約200店舗、日本にも30店舗のブティックがあります。
パリの洗練されたモード感覚でデザインされたアクセサリーは、上品で高級感があるにも関わらず価格が控えめなところが魅力です。
今回、ご紹介するのは、ティアードロップのネックレス2種類。
ひとつめは、計算されたカッティングが放つ輝きが華やかなラインストーンをシルバーの縁取りで際立たせたシンプルなネックレス(45cm/$60.00)。
スルッと通すタイプの細いチェーンが流れるように繊細なラインを創り、ラインストーンのボリューム感をさらに強調したネックレス。カラーは、パープル、アクアグリーン、クリアーの3種類。
もうひとつは、小さな丸いラインストーンがふたつの涙型パールを束ねたデザインのツインパールネックレス(38cm+5cm/$75.00)。こちらも細めのチェーンがパールのボリューム感をアップさせるデザイン。
どちらのネックレスもシンプルな服にあわせるとさらに魅力的で、普段使いにも、お出掛けの日にも、幅広いオケージョンで活躍するネックレスです。
DFS Galleria Guam
www.DFSGuam.com
Agatha
www.agatha.fr
◎: 編集後記
あと8日でハロウィン。ホリデイシーズンの幕開けですね。
毎年この頃から、現地の人々は徐々にお祭りムードに染まりウキウキしてくるようですが、広告業界はこれから多忙期に突入します。
今年こそゆっくりした気分でクリスマスを迎えたいなぁ(願)。
(大門寺 文右衛門)
先週の前半はスコールが多かったので、洗濯物を外に干しているお友だちは、ランドリーマートへ通い詰めだったとこぼしていました。
雨の中を空港へ向かうバスを見る度に、こんなお天気だと折角のグアム旅行の楽しさが半減しちゃうんだろうなぁと心苦しく思います。
最近、スコールと晴天の繰り返しで、風邪が流行っているようです。
なんだか風邪ひきそうだなぁと思ったら睡眠を十分にとりましょう!
(ピカル)
藤原正彦さんの「国家の品格」という本を読みました。最近、理詰めにもムリがあるよなぁと感じていただけに、とても興味深く読ませていただきました。
自然に対する感受性、無常観、ものの哀れ、美的感受性や情緒など、日本人特有の感性によって育まれた、慈愛、誠実、忍耐、正義、勇気、惻隠、名誉、恥など、それらは一定の精神の形として、日本人の行動基準、判断基準となってきたと、藤原さんは分析しています。
情緒と形。
特に惻隠の心、イイですねぇ。
国家の品格
www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4106101416/
(Tom Slater/77.2kg)
<< Home